akioの日記



はきだめに



先月末に機材をひとつ中古で購入したのだけど、思うように扱えず、部屋のすみの荷物がたまっているはきだめコーナーへ。不明点を店に持っていって店員に聞いてやるまでは、ここに置いとくのさ。
機械苦手。パソコン上の操作も、ちまちましていて苦手。最先端とは真逆をいく古いタイプのこの中古機材を買って、ほっとしたかったのに。しかたなくパソコンで作ります。

テーマがジュークボックスと聞いて、オールディーズ・ロカビリー・ソウルみたいな曲をこしらえました。
60~80年代っぽいのって、ひらめけば得意なのかも。
この年代の曲は、たくさん聞いていたわけではないけど、一番音楽にハマっていた90年代のR&Bは、そのへんの曲をよくサンプリングしていたので、おのずと体に染み込んでいたのでしょうか。今思うと、狂ったように聞いておいて良かったずら、90年代のR&Bを。ちょうど高校から大学までの一番吸収力のある時だったから尚更に。
敏か千秋に歌いれを手伝ってもらおうと思ったけど、予定が合わなそうかな。
あぁ~簡単な機材が出来てほしい。

モヤモヤさまぁ~ずが静岡県の沼津に来た!
私の地元の静岡市まではあと一歩といいたいところですが、静岡市ってモヤさまがわざわざ来るような、ホントにこれと言って何かある訳でもないのです。街と住宅があるだけ。静岡市とばして浜松市に行きそう。

ありがとうございました!

たくさんの懐かしい皆様たちと、また楽しい思い出が刻めました。
遠くは大分、山梨、静岡などなど、このGWという最も混み合う時期に、多方面からお越しくださりありがとうございます!
ゲストの方々も素敵な演奏をありがとうございました!!

新曲が好評で良かったです。
毎回1年の集大成として新曲を用意していくのは、良い緊張感があって良いかもしれません。いつかその新曲を集めたアルバムやライブとかね。言うのは簡単だけど。

また会う日まで、それぞれの日々の生活、立場に決して負けずに、また元気な姿で会いましょう!

引き続き章夫の音楽ライフを、このブログにてのぞきに来てください。

ホントにありがとうございました!

お待ちしております。



ハム最後のスタジオ練習を終えて、いよいよ明日です。
ただ覚えるのに必死だった新曲に、新たな展開が。2回の練習でほぼ形になるのだから、まだ感覚は鈍ってないのかね。

明日来て頂いた全員へ、ささやかな手作り記念品をこしらえました。頭の中で形・大きさ・色・素材、必要なものをさっと決め、夕方、有隣堂文具店へまっしぐら。前日に急きょおもいたった手作り感が満載だけれど、『あなたは美大に行きなさい』と高校の時に言われた、どうってことのない自慢の片鱗を感じとってください。

懐かしい曲とハムの新たな世界観の新曲、ゲストの素晴らしいパフォーマンス、是非楽しみに、皆さんで気をつけておこしくださ~い。

1年数ヶ月ぶりの



スタジオ練習しました。
もうすぐ本番ですね。

そんなに下手になってなかったと思います、よ。でも忘れてる箇所もいくつかあったね。千秋の記憶力は相変わらず良いです。

新曲をはじめて合わせました。ハムのイメージにあってるかんじなのに、現役時代にはなかったタイプのかわいらしいポップです。今のところは5月4日しか披露の機会がないですね。1回っきりの披露になってしまうかもですが、お楽しみに!

4日は、来て頂いたかたに何かしらのプレゼントを画策しております、の予定です。
そちらもお楽しみに。

スタジオ練習はあと1回!頑張りマス。

チケット予約まだの方は、まだまだどしどし予約受付中です。ハム初のかたも大歓迎ですよ。

チケット予約はコチラまで
humstar2011@gmail.com

ハムカンパニー★Home Coming 2013

5月4日(土)
新横浜ベルズ
1800open/1830start

予約2000yen(当日2500yen)プラス1drink500yen

ゲスト:
kazu
yoko
しのみやよしひろ
丸山未来


マイコー


今日は姉にマイクのサプライズプレゼントして頂きました。ずっとマイクの調子が悪かったのを見かねて。自分で買えってね。
今年に入って姉の録音はすでに11曲目ですが、今日は自身久々のジャンルに挑戦、ソウルダンスミュージックでした。

マイク大事に使いまする。

これからハム練習だじょ。
久々に歌うあの5分超えのバラード曲、車で聞きながら歌いだしたら、すんなり歌詞もハモりもでてきた。
やはり歌いこんだ歌は、体で覚えてるですね。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

