akioの日記



箱の中身は何だろな

20081127014834
このCDの中身はなんだろな。正解は敏ちゃんの歌声が。

作曲の過程で一番楽しい時は歌入れの時。パズルを次々にあてはめてく感覚で。できた頃にはもう何十回も繰り返し聞いてるから、すでにフレッシュでなくなる。なんでもゴールの後より、ゴールに向けて苦労してる時が一番充実感があって幸せってのは本当だ。
だから次々といろんなゴールが同時進行でたくさんあるほうがいいんです!(注:カビラジエイふうに熱く読む)

前編・後編2巻ある映画のDVDのうち前編を借りてて、返却日前日にぎりぎり見ようとしたら、それが後編のDVDだった。絶対前編のパケから抜いたので、中身が間違って入ってたはずなんだけど、それを店に言ったところで信じてもらえるだろか、借りてすぐ言うならわかるけれど、1週間もたって今さら「後編でしたよ」と言うのもおかしいだろか。
結局「前編のパケから抜いたのに後編でした」と言ったら、すんなり取り替えてくれて(交換なので勿論無料)、ついでに後編も借りたら、その日は200円のサービスデイで、前編・後編2本借りてこの日は200円で済んだ。

最悪の人パターン→実はこの作品の大ファンで、前編・後編両方とも以前ちゃんと見てて、特に良かった後編だけをもう一度見たかった。で後編を1週間見まくったあげく、わざわざサービスデイの日に「前編のパケから抜いたのに後編だった」と嘘を言って前編とただで交換し、後編はサービスデイ料金でもう一度借りなおして、前編・後編で更に1週間見まくる。
そんな人に思われないだろうか、この頭脳は瞬時にそこまで考えてしまった。
名付けて超頭脳派心配性八方美人。

健康最高値(の顔)

20081113010301
今が一番健康なので、あっという間にガタがくる前に、健康最高値の顔を記録撮影。最近いろんな人に顔の血色と肉付きが良くなったと言われる。

やはり煙草をキッパリやめたのがでかい。さんざん吸っといてなんだけど、やはり煙草は吸わないほうがいいと思う。千秋→敏→あきおの脱煙草リレーは見事だったね。あとはアイツだけ。この脱煙草のたすき、渡せるだろうか。

煙草をやめて7ヶ月。一番の変化は一気に5キロ太ったこと。現在史上最高体重。ついに貧相キャラを脱した。
もうひとつの変化は、喫煙時代は、緊張やイライラの時は煙草でリラックスしていたが、それをなんの力も借りず自分で無意識に消化していくためか、気持ちのコントロールが上手になった気もするし、以前より喜怒哀楽の人間らしい感情に素直になった気もする(うっすら)。我慢する所、しなくていい所とか自由自在。最近叱るべき時に自然に人を叱ってるなぁと思う、気付くと。はっきり言ってそれは煙草は関係ないかもしれないけど、やめた事で心身ともに健康になったのは確か。
あと、やっぱり思うのは、人に会って人の輪の中で成長しようと思う事が一番の健康法だね。それを忘れたら、いくら煙草やめてもおわりやで~。

脱煙草体験談の講演会でも開こうか、実家のガレージをかわきりに。

韓国ホラーシリーズ3

20081104235656
最終ショット。
こんなのをよく録れたなって自分でも驚いた。
こじつけだけど、映像と曲作りって似てるから。頭のイメージを具現化する点で。映画もホラーも好きだから、そういった点で自己満足の企画でした。

怖かったでしょうか。
ではまた。

韓国ホラーシリーズ2

20081104000455
このホラー映画のタイトルを決めました。
「手の鳴るほうへ・・」。これは怖さを狙って真面目に考えたタイトル。
あとは「チヂミ子守唄」「戦慄の南大門」「真夜中のキムチ御殿」とか。
明日のラストショットは怖いよ~

あ~何やってんだろ。

韓国ホラーシリーズ1

20081102233046
知人に「韓国の人みたいな顔だね」と言われ、そんなはずはない、平安時代顔だ!と主張しつつ、あるプロジェクトをひらめいてしまった。韓国ホラー映画の劇中のワンショットのような写真をとろう!と。
今夜から三夜連続で、とある方にも協力いただき、あきお出演による韓国ホラーシリーズ写真をご紹介します。自分のブログ史上最もくだらない企画。でも録り終えてびっくり。なぜか日本のホラーというより、韓国ホラーといったほうがしっくりくる仕上がりなのです。
徐々に怖さが増すよう、写真のセレクトも考えました。
では3日間お楽しみください。1月にお会いしましょう。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

