akioの日記



運命的な出会い

20090629002553
姉と妹と3人で荒川の知人の所に行った。
車の中ではずっとマイケル。
昨日ハム4人が乗った時もマイケル。
おととい、一回りも違う若い衆3人を乗せた時もマイケル。『今夜はビートイット』が流れると、「これ有名っすよね」とうっすら知ってるくらい。若い衆らも、マイケルの曲はかっこいいと絶賛だった。全盛期には生まれてない、物心ついたらただのスキャンダルの嵐の人だったようだ。若い衆こそマイケルの曲を聞いてもらいたいね。


さて、荒川の知人に会ったあとは、近くでうなぎを食べた。いままで店で食べたなんて数える程度。姉のおごり。自分の金でうなぎ食ったことねえ。
となりの席の人は昼からうなぎを食べながら日本酒をぐいぐい飲んでいた。下町だね。

今日はその後、遠い遠い親戚にも運命的な出逢いをした。
我々3人のいとこ→の奥さん→の弟→の奥さん→のお父さん。このお父さんが有名なかたで、今日はこのかたと写真を撮った。このかたの弟さんこそ今まさに時の人、超有名人なのだけれど。言えない。それが余計ややこしくしてますね。すみません。
でもこれって親戚だろうか。つながってはいるけど。

帰ってきたら、今日の気温と気候の変化のせいか、風邪っぽく喉が痛くなり、声が出なくなった。特に歌声がまったく出ない。低い声1オクターブも出ない。3音くらい。大丈夫か?
養命酒飲んで寝よ。

突然のニュース

マイケルジャクソンが亡くなりましたね。
この前の日曜にsugaんちで、ちょうどsugaが借りてたマイケルのベストを手にとって話をしたばかりだった。
急で驚いたよ。友達もマイケル好きな人多かった。この突然のニュースの事でやりとりする友達もいた。千秋からはCD借りっぱなしだ。
最近はリリースもなかったので、もう一枚、傑作といわれる作品を生んでほしかったですね。

Billy Jean
human nature
beat it
liberian girl
in the closet
who is it
remember the time
Ben

マイケルで特に好きだった曲。

今日緊急特番だって。

出た!アレルギー?

20090616235009
かかってきた電話をとって、相手から「声が変だよ」と言われてやっと気付いた。
夕方にバナナ2本食ってから、なんだか喉がいがいがしてますが。腫れてるかんじ。メロンとか食べるとそうなる人がいたけど(suga)、それかな。こんなこと初めてだ。
ま、そのうち治るでしょ。

実はあんこ(小豆)を食べると鳥肌が立つ。大好きなのに。鳥肌が立つだけだから気にせず食うけど、ほんとは体は拒否してるのかも。
今後バナナは要注意。

余談ですが、本屋に行くとトイレに行きたくなる、という事に信憑性はあるのか。今までそんな事なかったけど。
自分にとっては、コーヒーを飲むとすぐトイレに行く確率が高い、というのが定番。コーヒーからはなんの栄養も吸収しないかのように、すぐに水になる。だからコーヒー飲まないのかも。

young nation

20090606235748
20090606235735
20090606235726
こつこつとこしらえてた曲が、最終段階で突如二人の協力のもと曲名「young nation」に決まり、デモが完成しました。わずか3分12秒の最短曲。

「young nation(青年国家)」のメンバー(首脳部)紹介。
まずは『首相(敏)』。自由奔放で純朴で熱血漢。あとは歌ってるか鼻ほじってるか。Bメロ・コーラス・ラップ・食事担当。

続いて『めがね文部大臣(章夫)』。首脳部の頭脳。鼻につくセンス(←高校の美術の先生に言われた)。昔ビー玉のお京のファンでした。Aメロ・コーラス・ラップ・アレンジ・スケジュール担当。

最後は『グラサン外務大臣(未来)』。クールでセレブキャラ設定。しかしグラサンの下はシャイで優柔不断なザ・庶民。あとは歌ってるか踊ってるか。コーラス・ラップ・華(はな)・スパイ担当。


別に新グループ結成ではありません。この曲オンリーの設定。青年による青年へのメッセージソング!
どこかで披露できたら。できるかしら。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

