akioの日記



第1回スライドショー大会

友人がスライドショー作ってくれました。
ミライアートからのクリスマスプレゼントCDが届いたかたはご存知の曲ですかね。
トシオをメインに、二人で録音した、とてもホッコリする曲です。
私もトシオも最近おおいにPC関係でお世話になっていながら、その彼がこんな事までしてくれました。
またこんな形で作品を皆さんに届けられたらいいですね。



携帯の方はこちらから

PCドクター

humstarのスタッフだった子もかなりのPC通ですが、何かとわからない時に、近所にいるのですぐ呼んでしまうのが、友人のPCドクターAくん。ドラえもんみたいな存在。自分が言い広めたのか、評判になっているようで、最近色んな人からひっぱりだこ。先日はトシオ宅に行きPCをネットにつなげ、今日はミライアートのCDジャケを撮影・デザインしたプロからも電話で呼ばれていた。みんな知り合いです。そんな彼が、あたすのために(志村けん風←わかるかな。)、あたす達のために、ある作業をしてくれています。


できるだけ簡素に作ってもらってます。近々お見せできると思います。

それまで大さん橋から撮ったみなとみらいの景色をご覧ください。


昨年末に車の中を掃除していたら、ビールの空き缶が座席下から出てきて、誰だこれ!と記憶をたどってみたら、昨年のいつだったか、母親が横浜に来ていた時に、この大さん橋からの風景を見ながら、昼間っからあんなとこで一杯やっちまった母親の残した空き缶だと気付きました。こんな話をしたら怒られるか。飲んべえではないですから。

 

最近の音楽には疎いのだけど、ケリーヒルソンという女性歌手の『pretty girl rock』という新曲PVを見た。年代順の音楽史に残る女性歌手の再現をしているPVになっていて、後半にジャネットの「リズムネイション」(←当時和田アキコ、とんねるずまで真似してた)と、大人気グループだったTLCの「クリープ」という曲のPVも再現していて、なんだか嬉しい気持ちになった。千秋とか同世代でこのあたりの曲を夢中に聞いて見てた人は懐かしくなると思います。あとはきっとシュープリームス、ダイアナロスとかドナサマーとか再現してるのかな?わからんけど。R&Bがずっと好きだった人は見てみてください。

 

ハッピーニューイヤー

あけましておめでとうございます!大晦日も元旦も、いまだテレビを一切見ず、年が明けた感覚もうすいまま黙々と過ごしている毎日。となると毎日がいい意味で流されず、平日気分になってしまいます。

実家には年明けてから2日間ほど帰りました。帰ると、母方の青森の親戚が来てました。初めて母の親戚と交わした盃。その時にお土産でもらった「スタミナ源たれ」というタレ。略して「げんタレ」。


これ美味いよ。青森では皆知ってるみたい。生産日本一の青森のにんにくがたくさん入っていて、食欲が増します。

中学の同級生たちとも新年会を開きました。毎回驚くのが、静岡にはおしゃれな造りで面白い飲み屋が多いという事。ここのトイレ、変だよね。よ~く見てね。


次回静岡凱旋ライブできそうな店も発見しました。

年明け5日目にして食べたお雑煮。トシオからもらった、トシオの親の田舎の餅(滋賀だっけな)。


関西は餅が丸いのね。うちの実家の雑煮は、うすい醤油味の、大根、サトイモ、かまぼこ、菜っ葉が入ってます。

短い滞在だったけど楽しかった。富士山もめちゃくちゃ綺麗で、気持ちも新たに横浜に戻りました。今年も皆さんに会えるのを楽しみに、頑張っていきます!

 

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

