akioの日記



もうすぐ24時間

朝6時に起きて、もうすぐ朝6時だから、24時間起きてた事になるのだね。よくも眠くならなかったもんだ。

ここ3日間は、音楽作家としてコンペに挑戦する機会を頂き、毎日がいろんな締め切りがあり、のべ15曲ほど作品をまとめました。ストックを地道に作ってきてたので助かったよ。さっきまでトシオに手伝ってもらったりして、ようやく一山終わりました。これからPCで送付して提出完了。

ちょっと前になるけど、グラミー賞をトシオと予想していて、エミネムのアルバムをすでに買っていた彼は、エミネムの最多ノミネートに「先見性がある」てきな、自慢気でいたけれど、ラップのシングルのカテゴリーに関しては、一年ほど前に実はこのブログで予告していたジェイZ&アリシアの曲が、エミネム&リアーナの大ヒット曲をくだして受賞した。つまり私のほうがもっと以前より先見性があったと自慢したい。←高慢。や、でもこの曲は本当にカッコいいから。曲名「empire state of mine」だったかな。ニューヨークの事を歌ってる曲だと思う。ニューヨーク、コンクリートジャングル、ヤンキースってどこかで言ってたよ。かつて英文科に在籍しながら、それくらいしか曲の特徴を表す単語は聞き取れてないけど。多分そんな曲。

 

さて作業疲れの体や脳を癒してくれたのは、甘いお菓子。これ。


↑子供のころ大好きだったお菓子がコンビニで売られていた。ミニサイズでがっかり。最近のお菓子では、アルフォートのホワイトチョコのバージョンがオススメです。


最後に↑ど~こだ。

正解は中野ブロードウェイ。ちょっと前に行ってきました。4階くらいの倉庫てきなところをあえてとりました。全フロア本当に本当に不思議な空間でした。これで行ってみたいところベスト3の3位に行けました。2位は東京江戸博物館?江戸東京博物館?とにかく両国あたりにある博物館。1位は北海道。あと行きたいところ、本当にこれといって特にないのだよね。行きたい、というかフットマッサージ機に足を入れたい。フットマッサージ機に行きたい。


久々の良い天気で。

素晴らしい出会い、仲間たちと。


敏ちゃん、未来ちゃん、スガ、トシオ、ダンサー。ダンサーは大学の後輩たち。

夜は明朝提出期限のデモをギリギリで録音(写真下)。

この前には、後輩と後輩の友人とで、「ユモレスク」をギター・フルート用でアレンジをお手伝いしてました。ギターとフルートの生の音色は、やはり素晴らしい。 


↑仕事帰りのサラリーマンがカラオケしているのではありません。

今日も素直で健気なトシオと朝から1日活動を共にしてました。

上の写真の子らや、これまでの人生も、自分は後輩に恵まれてるなぁと最近思う。

久々に晴れて、色々活動的に動いて、楽しいなが~い1日だった。

今日会った人たち、みんなありがとう!

 

日々制作

「love me back」のスライドショーを見て頂いてありがとうございます。また機会があれば今度は自分で作ってみようと思います。自分のPCには作れるソフトが入ってるんだってよ。 

そのスライドショーで様々な顔を見せてくれたトシオに、先日またもや提出期限迫るデモ作成の録音を手伝ってもらいました。歌い手が女性だったり、声の高い男だったりする時は、キーの設定上、自分の声でデモ作ると、天地真理みたいにほとんどが裏声になってしまうので、すぐにお願いしてしまいます。

いつも使っている地区センターの音楽室があいてなかったので、この日は工芸室で録音。洋服を作る時に使う、マネキンのようなものが置いてあって、それを使って面白い写真を撮ろうとしたのだけど、結果どうしても「しも」に流れてしまったので、その写真は不採用。


只今彼の可能性を開発中。年の離れた後輩が苦手だった過去の自分では考えられないくらい、最近は後輩に囲まれて生きています。生意気でかわいい後輩たちがうじゃうじゃ。 


「や」がでかくね?家なのか店なのか不明。どこにあるかは内緒にしときます。ヒント:日本のどこか。

 

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

