akioの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明るい仲間たち

仲の良い近所の後輩の実家が、報道されている大船渡市でした。全く連絡の取れない家族の情報を少しでも得るため、そばにいれるだけいようと、金・土・日は共にネットで情報を得たり、公衆電話に通ったり、飯食ったり、食品を買いに行ったりしてました。
でもその後輩、4日たってもまったく安否がわからないのに、何故だか元気で、おはしガストのバイキングで食べまくり、月曜には少年ジャンプを読みまくってました。強い確信と希望があったのと、落ち込まないように気丈でいようとしたんだと思います。こういう時に明るいって大事だと思いました。首都圏に出てきている同郷の友人にも電話をしていて、その明るさに皆が驚いてたようです。
昨日やっと大船渡と回線がつながり、家族も無事、この状況下で家も倒壊すらしていませんでした。実家は普段から近所の人が寄り合うように地域に提供していたようです。家は空き部屋もいくつかあり大きく、敷地内に車を10台停めれるほどのスペースがあり、家とは別に長屋があり、小さな畑もあるそうです。これ、いつか友達連れて行くしかないね。

昨日実家の静岡でも大きな地震がありました。普段は連絡が取りづらくても即座に友人たちと連絡が取れて、この2日で十数名と電話やメールのやりとりをしました。みんなも明るかったし、自分もいつも通り仲間の事を祈りながら、心だけは明るく毎日をすごしています。
スポンサーサイト

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。