akioの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かしらのプレゼントを。

すでに8月20日のご予約頂いている方、ありがとうございます。チケット予約はずっとしていますので、思い立ったらお早めにお知らせください!
ハムカンの方のアンケートは今月末までです!

久々のハム、しかもベルズライブなので、過去のハムの音を整理しだしていたら、楽しくなってきて、ずっとヘッドホンしてコンポの前にいました。いつかのワンマンライブで、千秋と女子シンクロのモノマネをしたハムメドレーもまだ音で残ってた。ハム人間メドレーとか、怪盗スタアメドレーとかも、カラオケ聞いてるだけで懐かしくて楽しかった。
ハムのこれまでの総曲数をご存知ですか?手元にある音資料で数えると、ハム人間時代から入れると73曲。カバー曲が16曲。オリジナルのバージョン違い、リミックスが36曲。新曲かのごとくよく別バージョンを作ってライブで歌っていたからね。で計126曲のハム音源、トラックが存在します。
ちなみにハム以外でこれまで自分が作った曲が90曲、オリジナルのバージョン違いが21曲で計111曲。人が書いた曲をアレンジしたものは入れてません。でハムと足すと237曲を作ってきたことになります。8月20日に、この中から何かしらプレゼントしたいなと考えはじめております。家に秘めといても仕方ないし。237曲から厳選のトラックを。作る時間あるかいな・・

ざっと聞いてて、昔のハムは万人受けしない暗~い曲が多かった事がわかります。あまり知られてない曲、『渇望』『青春期』『蝶』とか、暗いけどカッコいいなと思ってしまいま
した。よくこんなの歌ってたなと思います。逆に歳を重ねるに連れて明るい曲が増えてるようで驚いてます。でもきっと若い頃は、今より暗く渋い曲が流行ってた気がする。
では色々とお楽しみに!本格的な準備はまだまだこれからなのです。

チケット予約・お問い合わせ
humstar2011@gmail.com
スポンサーサイト

サラダバーで決定的にわかる嗜好の差


本当に毎日暑い。日中が異様に暑い分、夜が来ると嬉しくなります。
今日はまた、明日提出する曲のデモを急ピッチで録音。いつも使う地区センターも節電中。
都会を生き抜くというテーマから、はじめて歌詞に『Tokyo』という言葉を使いました。横浜に住んでおきながら、横浜のみなさますみません。最近後輩のトシオくんに録音を手伝ってもらいながら、自分でも気にいるくらいな曲を作成できていると実感しています。今日録音したものは、サビがハムの『ポケットの中の永遠』になんだか似てしまいました。ここ数ヶ月、数年で作り続けてきた曲を、来月のライブでちょっとだけでも聞いて頂けたらなと思ってます。
人にお願いされて、あらかじめテーマや条件みたいなものがある中での曲作りは苦手だったのだけど、その通りに作っていこうとすると、自分が体験しえないメロディー作りや挑戦ができるので、かえって成長できる気がします。音楽に限らず、できる事だけをやるのではなく、何事も、色んな人も受け入れていける自分に成長していこう、って事に通じていくと思います。真面目な事を言ってしまいました、クソ暑いのに。
録音後は、よく行くファミレス、ビッグボーイへ。サラダバーをお互いたのんで、あれこれ取って席へ。お互いのサラダのチョイスを見て、『まったく興味がわかない内容だね』と。トシオは海藻・コーン・たまごサラダ・春雨を醤油っぽいドレッシングで。私はオクラ10本(ほぼ食いしめ)・オニオンスライス・ポテトサラダ・水菜をイタリアンの甘めのドレッシングで。お互いの具に、心揺さぶるものが何一つないのに驚きました。絶対コーンなんて選ばない、この先もずっと。どっちのサラダが美味しそう?

8月20日詳細


こわくない?壁掛けの首振り扇風機だよ。扇風機用のグッズとして売られてるみたいです。

ハムカンパニー☆After Party
8月20日(土)
新横浜ベルズ
open/18:30 start/19:00
charge/2000yen+500yen(1drink)

チケット予約・お問い合わせは
humstar2011@gmail.com
まで。ご予定はお名前・人数の明記をお願いいたします。

ライブ当日まで、新たな情報やニュースは随時掲載していきます!
ちなみに今回のAfter Partyというタイトルをつけたのは千秋。何故そうしたか、彼の身辺をあらえばすぐにわかりますよ。

ハムカンの皆様、初めてハムの歌を聞くかた、初めてベルズにくるかた、どんな方も大歓迎です。皆で夏の暑い夜を楽しみましょう!

あの虫が出ませんように&大事なお知らせ

もう暑いね。夏だね。今日半日外にいたら気持ち悪くなりました。夏が嫌いな8割を占める理由が、虫。あの虫。あの黒いガサガサ動く虫限定。名前を口にするのさえはばかる虫。あれさえいなけりゃ、夏好きなのだよ。ビール美味しいし、汗をかくのが気持ちい時もあるし。毎年相当な気合いで『今年は家に一匹も出さない!』と決めるのに、昨年は9月末という気の抜けた最後の最後で出てしまった。巣ごと根絶させるようなタイプのあの商品、『家から見なくなる』という触れ込みなのに、一匹でも見てしまったらもうそれはアウトですから。一匹見たのと十匹見たのは、『見た』という事でもう同じですから。触れ込みの説得力ないですから。どうか絶対に一匹も見なくなるようにしてください。

こんな話をしてますが、いよいよ来月ベルズです。ハムのサポートクラブであった、humcompany略してハムカンの皆様には、今回ハガキでお知らせをさせて頂いております。ハムカンにいっときでも在籍していたのに、お知らせが届いていないわ、届いてないなぁ、届かへんかったわ、届いてねぇずら、という方、万が一おりましたら、
humstar2011@gmail.com
までお問い合わせください。越された方にはお知らせが届いていない可能性がありますのでね。

またどんなかたも、チケットの予約は上記アドレスにお気軽に。お名前・枚数を明記の上お願いいたします。ハムカンも、初めてハムのライブに来るかたにも、皆に楽しい内容になるよう努めてまいります。

先月からiPhoneにしたのです。で、メールが駆使できず、最近やっとメールにタイトルを入れれるようになりました。最近タイトルなしだったのはそのためです。よく文集とかのタイトルをあえて『無題』にする人、それが無題じゃないでしょって思うのだけど、それではありませんので。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。