akioの日記



ありがとうございました!

遠いところ、ご来場頂き本当にありがとうございました。一人一人お見送りできずにすみません。
同郷のホントの同窓会みたいでした。お互いに共有できる思い出がたくさんあるっていうのは、本当にしあわせな事ですね。

現役活動中よりも上手くなってるなんて声もチラホラ。一年ぶりのたった2回の練習でしたが。
またお互い生きてる事を確認するために、来年お会いしましょう!ハムは冬の歌に人気曲があるので、冬が良いとの声もありました。
ベルズ社長の小山さんも、いくつになっても続けていけと、その中で新曲を作って、何か音源も作っていくのもアリだねと。解散はしてませんからね。これからも変わらず4人仲良く過ごす中で、同窓会を基軸にまた皆さんとも折々お会いできたらと思います。
ではまたその日まで。本当にありがとうございました!

no title


ハムの最終リハーサルも終えて、いよいよ明日、久々に皆さんとベルズで再会ですね。
明日は丁度いい感じの天候になると良いです。気をつけてお越しください。
そして今もなお、4人が歌で団結できるさまを確認ください、多少のキレはなくなったものの。
楽しいお酒飲みましょね~

チケット予約まだまだしております。是非お誘い合わせの上お越しください!
共に夏の思い出をつくりましょう!

ハムカンパニー★After Party
8月20日(土)
新横浜ベルズ
open18時半/start19時(start前より幕前ステージあり)
2000円+1ドリンク(500円)

チケット予約はお名前・枚数を明記の上、下記のアドレスへ。
humstar2011@gmail.com

最近作っている曲を。



間もなく20日のライブです。今日はたっぷりリハーサルをしました。
当日は、19時前の幕前より、最近作っている曲を数曲披露させて頂きます。ここ最近は、コンペといって、アーティストさんの新曲候補にひたすら参加する中で、写真のトシオくんとは、延べ20曲は録りましたかね。キー設定が高い曲が多いので、声が低い私の声だけで録ったものより、近頃は彼と録音したもののほうが多いです。近所の後輩というだけなのにね。本当に明るくて元気で素直な若者、ただそれだけで手伝ってもらうこと早一年です。20日は彼も参加し、一緒に新しい曲たちを歌わせて頂きますので、お楽しみに。昔よりポップで、きらびやかな曲調が増えていると思うのです。幕前よりちゃっちゃと歌うので、来れるかたはお早めに、そして是非感想聞かせてくださいね。

もう一つの写真は、『軽』でなく『小』というのを初めて見たもんだから驚いて。最近気になるものによく遭遇します。撮り損ねたけど、『スナックどん底』というお店があったよ、秦野市あたりに。車に乗ってたので撮れなかった。VOWみたくなってきた。

モヤさまの足跡をたどって



テレビがつまらないな~と思いはじめてからここ数年、タモリ倶楽部の空耳アワーさえ見る余裕もなくなって、テレビから完全に遠く離れていますが、そんな中唯一見てるのが、『モヤモヤさまぁ~ず』です。あ、あと『5時に夢中』(月曜と木曜)も少々。でも両方ともテレビで見てる訳じゃなく、録画してる訳でもなく、時間のある時にネットやDVDで見あさってるだけですが。
そんな唯一好きなモヤさまで、番組中に登場したお食事処のベスト3(2010年)の第1位のお店に、突如行ってしまいました。
支那そばとカレーの店。カレーの横に、うちより美味しいカレーがあったら教えてくださいという触書があるほどでした。
支那そばは、スープが黄金色に透き通る、さっぱりととても上品な味で、カレーはとても高級感があり、スパイシーさにクセと深みのある、これまでに食べたことのない味でした。確かに美味しかったです。
一番の目的は、店内に貼ってある、モヤさまからの手書きの賞状を撮ってくること。
今回は半カレーをたのんだので、次に寄るときは、がっつりカレーをたくさん食べたいです。
大田区蒲田・蓮沼駅そばです。行く用事あるかな、また蒲田に。

どとうの更新



ハム同窓会ライブに向けどとうの更新。いや、また面白いものを見つけたので。
この週末は実家に帰り、高校の友人と再会、小中の友人と同窓会、料理ずきな幼なじみを家によんで、わが家5人分の食事を作ってもらってワイワイ飲み食いしたり、大交流の土日です。
そんな中、今日高校の友人と行った名古屋発のチェーン喫茶店『コメダ珈琲店』にて、噂のシロノワールを食べました。横浜とかまだだけど、静岡にはすでに進出しているのだよね。シロノワールは、ケンタッキーのビスケットわかりますか?あれにソフトクリームがのっててメイプルシロップもかけるかんじです。
で、冒頭に言った面白いものを見つけた件ですが。その珈琲店に置いてあった、焼津(やいづ)支店の案内図。店周辺の案内図の目印に『マクドナルドさん』『すき家さん』て、さん付けして表記してあった。『さん』ている?何か気持ち悪いね。変に業界じみてて。でもこれ、焼津さかなセンターは呼び捨てだよ。さかなセンターだけなめてんのかな。
さ、歌の練習練習。
実家から徒歩10分のところに、あと2ヶ月で東急ハンズとシネコンができるよ~驚き!

リハーサル1


20日のハム披露曲とステージ内容が決まり、今日は4人でスタジオに入りました。
曲によって一人一人覚えてる度合いが違って、敏が終始ボーッとしてしまった曲や、自分もほとんどコーラスを覚えてない曲や、今日の練習の出だしは、おじん達のリハビリみなくなりましたが、なんとかまとまりました。と思います。
今日の短時間の練習で、ハム人間時代からhumstarの最終期までをざっと歌った印象です。何を歌うかは当日までのお楽しみ。万が一本番で歌詞を忘れたら、ご存知の方は歌うのを手伝ってください。ね。
ハムのステージの前にソロステージを予定していますので、聞き逃さないよう早めに来れる方は早めに来てくださいね。最近作った曲を、千秋にしっとり、ねっとり初披露で歌ってもらう予定です。

ハムカンパニー★After Party
8月20日(土)
新横浜ベルズ
open18時半/start19時(start前より幕前ステージあり)
2000円+1ドリンク(500円)

チケット予約はお名前・枚数を明記の上、下記のアドレスへ。
humstar2011@gmail.com

皆さんのご来場を、(しっかり練習して)心よりお待ちしております!

マヨネズに続き猫投稿写真


この暑さで猫がぐったり昼寝。まったく同じガラの猫が二匹で同じ格好で昼寝。面白いもの撮ったらアップみたくなってきた。

7月下旬に一度涼しくなった時に、もう自分の中で夏は終わっていた。秋冬に向けて衣がえしようとさえしたのに。再び暑さがぶり返してるけど、でも一旦終わってる感が非常に強いのだよね。この体は、暑さのピーコ、あ、ピークを一度でも過ぎると、もう冬に向かおうとするみたいで、汗もあまり出なくなる。夏の撤収がもの凄く早いんです。自分の暦では、いま秋。もうすぐ鍋の季節~
早いって言われちゃうのは仕方ないかね。

マヨネズ


あの開港記念会館のワンマンを終えて後日、ベルズの小山社長がハムとハムスタッフを連れてってくれた中華街のお店に、その時以来に来た。水餃子が有名な店。数年ぶりに食べたけど、美味しかった。最初は本当にうまいかよくわからないのだけど、食べれば食べるほど美味しさがわかってきて、しかも冷めるほど美味しい。ハムもその美味しさは覚えてるはず。その肝心な水餃子を、食べるのに夢中でうっかり撮るのを忘れたら、目の前にこのメニューの触書が。『エビのマヨネズ』。マヨネーズじゃないらしい。
20日は久々に社長に会えるだろな。ハム大好きな社長に。
あ、『山東』というお店です。中華街ど真ん中から小道に入ったとこにあります。東山じゃないよ。紀之じゃないよ。

初めて食すもの


あ、千秋ごめん。昨日の写真でかすぎて、千秋がばっちりはみ出て隠れちった(謝罪広告です)。サイズ変換が面倒で、いつもうっかり忘れて、しかもよくわからんのです。
昨日のミーティングで、ハムの過去を振り返る事にしろ、歌の歌詞やメロディーにしろ、ズバ抜けて記憶力が一番いいのは千秋でした。のに。

今日生まれて初めてマンゴーを食べました。実の形のまんま丸ごと食べたのが初という事です。沖縄のマンゴーです。具志堅さんという、生まれも育ちも『沖縄でない』人に、沖縄マンゴーもらいました。まさかの浜っこ。
自然の力って凄いな。こんなに甘くて美味しい果実を実らせるなんて。何の意味があって、こんな実が成るのか。誰かに味わせて、喜ばすために生まれてきたとしか考えられないですね。
あ、マンゴーを持ってる写真の爪が長い。また色んな人に爪が長くて怒られる。

打ち合わせ。


ハムカンの方々、アンケートありがとうございました!
今日はハム4人で20日の内容を決めました!あれも歌いこれも歌いますよ。近年のたま~に集まるハムライブでは候補にあがらなかった曲も選んでおります。とにかくお楽しみに!

皆さんとの思い出や懐かしの曲をひもときながら、物忘れと戦いながら、4人で頑張ってまいります!!

私が最近せっせと作っている最新曲を、ちょっくら19時前の幕前より披露させて頂きます。各々のソロ?新曲?も聞けるかしら。来れる方はお早めにお越しくださいね。

8月20日(土)
新横浜ベルズ
18:30open/19:00start(幕前ステージあり)
チケット予約・問い合わせ
humstar2011@gmail.com

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

