akioの日記



トシオと漢字ドリルと台風



猿のTシャツを着たゴリラ君と録音。巡り巡って、知っているアーティストさんの曲のデモ作りをしました。時間との勝負で、昨日深夜にオケ完成・仮歌詞を考えて、明朝仮録音して、午前にゴリラさん(あ、トシオくん)に歌いれしてもらって、午後提出しました。提出したとたん安心してすぐに寝てしもうた。

あっちの敏もアホだけど、こっちのトシもね~。『エビフライのシッポは家では食べるけど、人前では人の目を気にして食べれない』とトシオに話したら、『エビフライの目ですか~』と言われた。エビフライのシッポと人の目が交じったのだね。あっちの敏が、黒柳徹子の声まねをしながら『皆様こんにちは、小柳ルミ子でございます』と言ってしまった事に似てる。
彼の車に乗り、助手席で道案内しながら、直進するところを突然『あ、ここ左だ』と言ったら、『わっなんだよっ』ととっさにため口をきいてしまった言い訳が、『すみません、間違えました。今のは心の声ですっ』。心の声って事は、本音じゃん。誰か教育係りになってください。国語担当に。

知り合いの小4の子が宿題でやってた漢字ドリル。もうちょっと、いい言葉書かせてあげれないかね。昼飯、松たけ、念仏って。つなげて読んだら、贅沢な坊さんの午後、みたいな。

台風だ~皆さん気をつけてね!

追いかけてきたレモン水


先日のライブは、本当にありがとうございました!直接ベルズのPAから録音したものを聞いていたのだけど、歌はあまり聞かず、間のMCばかり、というかMCだけを聞いちゃってました。千秋の話や回しっぷりが面白くて。
記念のアレは、いましばらくお待ちくださいね。

JTのレモン水を知ってますでしょうか。数年前に家族で富山に行った時に、どこかの自販で何の気なしに妹が買ったJTのレモン水。想像よりも甘みがスッキリとしたそのおいしさに、家族でその場で回し飲みをしたくらいでした。だいたいこういうのって、後味が甘過ぎて舌や喉に残る感じがあったり、すっぱさが残りすぎたりするのだけど、その両方がほど良いのです。『富山には美味しいものがあるね~』なんて言いながら。全国発売の発想もなく。
帰ってネットで調べたら、JTが発売していることがわかったものの手に入らず、残念に思っていたところ、そうこうしていたら、静岡の妹の職場に入り、続いて横浜の100円ローソンで見かけ、しだいに富山での感動を味わえるようになってきたところ、ついに!家から一番近い自販にまで入ってきました。追いかけてきたかのように。
今日後輩と1本ずつ買ったら、売り切れになったくらいの人気ぶりです。なんだか自分が富山から持ち帰り、ひろめたみたいな気分になりました。ホントに実際そうなんじゃないかと思う。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

