akioの日記



敏とトシオと俊くんでややこしや。


昨日敏と2人で人前で歌いました(写真撮るヒマあらず)。この前4人で歌のメッセージ録ったり、あ、千秋とsugaで最近パーティーで歌ったりもした。ちょいちょい会っているのだね。
一方相変わらず曲作りはずっとやっていて、今回は初めてトシオくんに録音する曲の詞を書いてもらった。『夜光灯』というクールで優しい曲。録音は日曜と月曜のどっちがいい?と聞いたら、『あきおさんの調子のいい日で大丈夫です。』と。調子はいいんだけどさ、毎日。都合のいい日の間違いかなぁ。ま、無事とれて、彼自身がとっても気に入っていました。宇宙的・月夜的・ヒップホップ的・バラード的・日本風的な不思議な曲です。
敏、トシオ、俊(とし)くんという超頻繁に会うのが3人いて、しかも実は3人とも『とし』と呼んでたりするからややこしい。母に『としってどの?ゴリラのほう?』と聞かれた。ゴリラのほうって、乱雑な。

全く関係ないですが、自分と最も相性のいい芸能人が『網浜直子(あみはまなおこ)』と出て、これで大爆笑してくれるのは千秋と、昭和を生きた同世代のみで、何故?と思いながら、その直後最近のアメリカの人気若手俳優に『アーミー・ハーマー』という人がいる事を知り一人笑う。


チャハーン&クリムーパン



凄くね、このクリームパン。デカくね。右隅に500のペットボトルを置きました。どんだけデカいかわかるでしょ。ざっと1233キロカロリー。食べるのに2日はかかるね。
もう一つは、近所でそこそこ有名なラーメン屋の、名物らしいたまごチャハーン。たまごいっぱい入ってるのかとおもったら、まさかのオムライスみたいな、やや半熟な卵が上にどかっとのっかっていた。これは美味しいですよ。

さて今週、友人の結婚式で、大学同期の女友達とダイアナロス&ライオネルリッチーのエンドレスラブを歌うのです。その同期は、千秋が尊敬してるほどの歌声の持ち主でしたが、最近声が出ないとずっと連発してたので、電話してみたら、椿鬼奴みたいな声になってた。エンドレスラブみたいな甘い歌をデュエットできるだろうか。ボンジョビがいいかも。


届いたかいや。



皆様のもとに、先日のライブの記念ハガキは届いたでしょうか?アンケートを提出し希望された方に送らせて頂きましたが、万が一アンケート出したのに届いてないじゃないのという方は、お知らせください↓
humstar2011@gmail.com

最初千秋がどこに写っているか探せなかった。見事なとけこみで。

この日のライブの模様をスタッフがアップしてくれました。YouTubeでhumstarと検索しても見れますし、そこでここ数年のハムのライブ映像も見れますよ。昨年作ったCDに収録したハムの新曲『memories』が何げに好きです。下手に聞こえない曲の作り方だったなと、やらしい話。

さて毎年一度開催することを宣言した以上、それまでこの場で何かしらの話題を提供し続けていかないといけないですよね。たまにのぞいてくださいね。
あ、そういえば、YouTube動画って、どこの地域でよく視聴されてるかを世界地図で見ることができるのだけど、ハムのどの動画だったか、日本はもちろん、一歩ゆずってアメリカもまあいいとして、インドで見られてるのがあったのだけど、どなたかハム関係者でインド行かれたかたいますす?謎。

蜂巣という名字発見。はちのすさん?
そうそう、こんな話題でも次回のハムライブまでつないでおかないと。

ライブ動画アップしました。

先日、新横浜BELL'Sにて行われた【ハムカンパニー★After Party 2011】のライブ動画を掲載しました。

「動画」というカテゴリより
簡単に動画掲載記事にたどりつけます。

ライブに参加された方も、参加できなかった方も
お楽しみいただけると幸いです。

by staff

humstar「Moonlight」 2011.08.20

2011年8月20日 新横浜BELL'S
【ハムカンパニー★After Party 2011】

humstar
「Moonlight」

携帯の方はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=yCNF6Y05_XI

humstar「スペシャル★デイ」 2011.08.20

2011年8月20日 新横浜BELL'S
【ハムカンパニー★After Party 2011】

humstar
「スペシャル★デイ」

携帯の方はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=1y2w-yifl5A


humstar「journey」 2011.08.20

2011年8月20日 新横浜BELL'S
【ハムカンパニー★After Party 2011】

humstar
「journey」

携帯の方はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=MaEdxAs0s5Y

humstar「夜行ショウタイム」 2011.08.20

2011年8月20日 新横浜BELL'S
【ハムカンパニー★After Party 2011】

humstar
「夜行ショウタイム」

携帯の方はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=xcdvezPdd4M

humstar「蜜月」 2011.08.20

2011年8月20日 新横浜BELL'S
【ハムカンパニー★After Party 2011】

humstar
「蜜月」

携帯の方はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=bG2PLoZb2AI

humstar「humstarメドレー」 2011.08.20

2011年8月20日 新横浜BELL'S
【ハムカンパニー★After Party 2011】

humstar
「humstarメドレー」

携帯の方はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=Sgse1OC5Shw

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

