akioの日記



千秋とワイフと。

まさかの2回目の、千秋のワイフに歌いれ依頼。先週末には姉の声でも2曲とりました。どれもこれもアイドル系のものです。
今年に入ってどんどん曲が増えてきました。採用されようがされまいが、披露しようがしまいが。
知らぬ間にハムの曲数はとっくに抜いてるでしょうか。でもその中に、やっつけは1つもないのです。どんなに背伸びや挑戦した感もあるような、今までの自分らしからぬ曲も、自分が『好き!』と思えるものにしています。
ここ数年自分の作曲の畑をあれこれ耕したのを、まずはハムの皆に一番聞いてもらいたいな。

千秋のワイフとの録音が終わり、仕事から帰ってきた千秋をひろい、3人でラーメンを食べに行きました。
本当は自分が一番好きな家系(いえけい)に行きたかったのだけど、千秋が家系を食べるとお腹がいたくなるとワガママを申したので、別のラーメン屋さんに行きました。
千秋の今嫌いな芸能人、好きな芸能人を聞きました。昔みたいに。

祝!公園オープン。


近所の公園がオープンしました。夜の撮影で申し訳ないですが。実際はこの3倍くらいの広さはあります。なんでこんなとこに突然広大な公園が。
うちから歩いて30秒。散歩や作業の時におおいに活用できそうです。ベンチやテーブルもたくさんあります。芝生、アスレチック、
グランド的なものもあります。千秋夫妻も歩いて3分くらい。一緒にピクニックでもしようかな。多分しないけど。
今日は成人した近所の後輩と、念願の飲みに行った帰りに立ち寄ってみたです。出会った時は小学生だった子と、飲む日がくるとは。

昼間は録音をしていました。いつもなら誰かに歌ってもらうところ、今回は歌詞はいらず、『ラ』や『ナ』でいいということなので、つたないこの声で録音しました。夏の曲だよ、まだ4月だけど。無理やり夏の気持ちになりました。江ノ島を思いうかべて。今まで作った曲の、夏っぽさがあるところは全て足して1曲にしたかんじ。ちゃんと歌詞をつけて夏に歌いたいのだけど、次回のハムのライブは冬にしようと話していたので、聞かせられないかね。

最近のオススメ色々。
→只今全米1位の曲。fun.というバンドの『we are young』という曲。懐かしくて土くさいような、そしておしゃれなサウンド。しばらく1位です。アルバム買っちゃった。
ビヨンセが久々にR&Bチャートで1位になっている『love on top』という曲。こんなポップで爽快な曲がR&Bチャートで1位になるのも久しぶり。PVも好感度高し。後半は、どこまで転調しちゃうの~!!というヒヤヒヤ感あり。aikoの『カブトムシ』の、『さそわれたあたしはカ~』あたりのとこみたく、どこまで音あがってっちゃうの~!?のヒヤヒヤ感みたく。
いま一番好きな2曲です。

あと『猿の惑星』の最新作好きです。昨日はトシオくんといたのですが、この映画のように、従順な猿を飼うとこんな気持ちになるんだなと、失礼ながら思いました。

最後に、本当にこわい映画を見たい人は、『黒い家』と『犬神家の一族(オリジナル)』を見てください。両方とも邦画。見直したけど、やっぱこの2つが一番怖かった。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

