akioの日記



5月23日!

報告のタイミングを模索していましたが、5月23日発売のAKB48の最新シングル『真夏のsounds good』のtypeAのカップリングに、私の作曲した曲が収録される事となりました。
ぷっちょのCMで流れていた『ちょうだい、ダーリン!』という曲です。CM曲として、そしてシングルのカップリングとして選んで頂きました。

思えば小学生のころ、親にねだって生まれて初めて買ったレコードが、おニャン子クラブ内の2人組のグループ・うしろ指さされ組の『バナナの涙』でした。テレビアニメ『ハイスクール奇面組』のオープニングとエンディングで使われてたうしろ指さされ組の曲はみな大好きで、『象さんのすきゃんてぃ』『渚の「・・・・・」』は、よくハモって歌っていました。ハモるという事を最初にしたのかもしれません。

無邪気にうしろ指さされ組を聞いて、歌ってた小学生時代には全く考えもできない事でしたが、今その方に歌詞をつけて頂いて、また色んな方々に聞いて頂けることに、驚きと感動でいっぱいです。

humstarを応援してくださってる方々も本当にありがとうございます。今も皆さんの声援を思い出しながら、あの頃とかわらず曲を作り続けています。

是非ツイストしながら楽しく聞いてください!!

20畳の空間


発見、なみえ焼きそば。
この『なみえ』ってなんなんだろうね。千秋に送ってやった。

千秋のワイフの次は、トシオ君に手伝ってもらい、歌詞ありの曲を歌詞なしの『ナナナ』で歌いかえて、3曲ほど録音する作業をしました。ずっとナナナで歌ってると気持ち悪くなる。GWは残りの曲を実家に持ち帰り、デモ録音。これら数曲はまとめてコンペに提出するのです。
実家は広くていい。祖父母が使っていた20畳の部屋を一人で使いたい放題。この広い空間で、以前作った『宇宙旅行』を甘く可愛いかんじに進化させたような新曲ができました。これをハムの新曲にともおもったけれども、ハムはもっとソウルフルな曲のほうがいい。
実家に来る前に、敏に詞を書いてもらいたい曲を渡してきました。あれもこれも形にしていきます。いつかまとめて披露できますように。

発売されたばかりのベルズ15周年記念アルバムに、ハムの『promise you』が入っているようです。
ベルズにもまた行かないとね。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

