akioの日記



夢のかいわれ寿司


ここ数年、かいわれ大好き。好きなたべものランキング4位に急上昇。

姉に歌の録音を手伝ってもらったものが、今日で通算9曲目になりました。アルバムになっちゃうくらい。
これまでに、盆踊り、オールディーズ、チアリーディングなどなど、色んなイメージの曲を録音しましたが、今日は何年か周期で再燃がやってくる、ジャズミュージカル調の曲を録音。『シカゴ』みたいな。ハットやステッキを持って歌うみたいな。
ハムの時もその熱の周期が何度かやって来てました。『うたた寝スキャット』?だっけ?あの曲。あと開港記念の時とか。
あの当時はまだどう作れば良いかよくわからなくて、納得のいくものが出来なかったと思うのだけど、ようやくこういうテイストの完成型が一つ今回できたと思います。
普通こういう曲って、生演奏のビッグバンドなのだけど、シンセ一本で作ってるから絶対に限界があって、いつかは誰かにアレンジしてほしいです。
なんで再燃するのか。数あるジャンルの中で、一番夢見心地な音楽な気がするからです。わかりやすく言うとディズニーシーのブロードウェイですよ。ちょっとキラキラした世界へ行ける気がするです。

録音を手伝ってもらいながら、毎回録音後に何かご馳走してくれるという、身内の甘え。


プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

