akioの日記



ミライアート



今月もいろんな録音をしてまする。
ダークなロックな曲をトシオくんと録音。敏にもお願いしたのですが、忙しくて今回は都合が合わなかったです。
お礼にモヤモヤさまぁ~ずで紹介された『天使の海老の海老フライ』を食べに、東京の大森の老舗洋食屋まで行きました。
車中、鼻炎もちのトシオくんの鼻水が止まらず、薬局に寄り、箱ティッシュを購入。上を向いてないと鼻水が垂れるため、上向きの写真しか撮れませんでした。
トシオくんとはよく一緒にいるのですが、体型から人柄から、パンダのように愛くるしくて、動物を飼ってる錯覚におちいる時があります。
で、肝心の天使の海老フライの写真ですが、二人とも来た瞬間夢中で食べはじめてしまったため、画がありません。食欲に負けて。
ニューカレドニア産の海老が豪勢に3尾。頭から尻尾まですべて食べれます。
モヤモヤさまぁ~ず紹介の店に、わざわざ東京まで出かけたのはこれで2回目。1回目は遊びに来ていた妹と、蒲田の店に行きました。
最近番組で2度目の横浜に
来てましたよ。うちの近所にも来てほしいです。
深夜時代からずっとあの番組の熱烈なファンで、唯一見続けてる番組なのです。

その前日は未来ちゃんの録音のお手伝い。既成曲でしたが、これもロックな曲でしたね。
最近色んな曲を歌う未来ちゃんを聞いてますが、年々上手になっていくなぁと感じてます。
で、録音した曲について『シンプルで簡単なメロディだね』と言ったら、『世の中の曲はだいたい簡単なんだよ~章夫さんの曲以外は』と言われました。あたしのメロディって難しいのだね。ハムのメンバーにも言われたことあるけど。
そして今日は逆にこちらの曲を手伝ってもらっちゃいました。
初めて作曲ではなく作詞の機会に挑んでみました。人のメロディに詞をのせるのも楽しいものなのですね。

未来ちゃん、トシオ、未来ちゃん、トシオに会ってばかりの最近。
以前3人でミライアートというチーム名で、企画的に作ったアルバムが懐かしいです。その名もずばり『M.I.R.A.I.A.R.T.』という
曲を、今でも自分の作品アピールに使ったりしてます。未来ちゃんのボーカルはじめ、この曲の仕上がりが好きなのです。そしていまでも『ミライアート』の名でこの近所の録音場所を借りてます。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

