akioの日記



多幸感


姉、千秋のワイフ、トシオくんと、三連チャンで録音を手伝ってもらいました。千秋のワイフ、これでもう5曲目だよ。いいのかな、あれよあれよと手伝ってもらって。この善良な市民さまを利用して3人合わせて50曲くらいは録音してるのかな。

今日はトシオくんに手伝ってもらいましたが、歌うに連れ、だんだん眠くなってきたようです。歌うと脳ってどんどん活性化されるはずなのにな、歌もアップテンポで派手めだったし。
若々しく明るい声をしてるので、完成は全く眠いかんじには聞こえなかったですけど。
多幸感あふれる明るい曲、というテーマを頂いて作った曲でしたが、本当の多幸感はそのあとの食事でした。
トンカツと海老フライ。
あれだけ眠いと言っていたのに、それを前にしたら目が冴えていました。その多幸感、録音の時に出してよ、ね。


扇風機×6


年が明けてだいぶ過ぎてしまったですね。

春前くらい?でライブに向けて話し合い始動中です。
いい大人になった皆の予定を合わすのは大変さね。日程の告知ができましたら、そしてまた一緒に遊んで頂ければ、皆さん宜しくお願いします。

今年に入り、昨年よりもハイペースで曲作りをしている毎日です。今日も録音ずら。短時間で色んなジャンルの曲を試行錯誤してると、頭がこんがらがっちゃうけど、そんな時はいい映画を見てますよ。『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』って良かったね。DVDだけど。

正月に色々面白い写真を撮ったのだけど、今日は一枚を厳選。実家のとある部屋にあった大量の扇風機。部屋に入った瞬間爆笑してしまいました。V6のように並んで見えたので。『なにこの扇風機っ』って誰もこの事に触れないし、つっこまないし、平然としてる家族が信じられない。この部屋以外にもあるし、実家からもってきた扇風機が横浜の家にもあるし、どんだけ好きなんだろ扇風機。で、この部屋にはクーラーがあるのだけどね。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

