akioの日記



共に新たな曲に挑むっの巻



またまた未来ちゃんに録音を手伝ってもらいました。
前回は未来ちゃんのお得意ジャンルでしたが、『今回は真逆ね』と説明して声を作ってもらいました、無理言って。でも見事にしっかり曲にはめてくれたです。
R&B大好きな2人にとってはお互いに未開の曲調だったけど、頑張ったよ、お互い、頑張った。
未来ちゃんにもお誉め頂いた曲は、ファンタジックな可愛いいパレード?マーチ?みたいな愛らしいものに仕上がりました。ハムの『千の祈り』と同じテーマだけれど、新しい章夫流のハッピーソングです。

立て続けに未来ちゃんと録音した曲、今後どこかで本人に歌ってもらうか、お披露目会しても良いかもね。
夏の未来ちゃんのよみうりランドライブも、何かしらお手伝いする予定です。

今日はラジオでサザンがずっと流れてました。
未来ちゃんの親がよくサザン聞いてたみたいで、『章夫さんの親は聞いてなかった?』と当然のごとく聞かれたけど、全然世代が違いますぜ。うちではよく美空ひばりお嬢が流れてましたんで。

隣の隣が人気のつけ麺屋なのに。


お久しぶりの更新です。
ライブ動画は見て頂いてたでしょうか。

今日はそのライブ以来の未来ちゃんに録音を手伝ってもらいやした。
R&Bバラードと聞いて、未来ちゃんしかいないなと思って。
ハムにもあったようなオーソドックスな壮大なバラードにしたかったのと、メロディがすんなり心に受け入れられるような、わりと簡単に作ったつもりが、また『章夫さんの曲は難しい』と言われました。なんでだろ。自分からみれば、ひとさまの曲はどれも本当に難しく聞こえてしまうのだよね。

最近のR&Bっていいのか悪いのか全然わからないけど、ロビンシックという人と、マライアのベテラン2人のそれぞれの新曲は昔っぽくてとても良いよ。マライアのほうの『beautiful』という曲のPVは、見てて結構恥ずかしいけれど、CD出たら買おうかな。夏の少し涼しげな夜に、車の中で聞きたい曲です。
ピコピコ電子音はある程度聞くと飽きちゃうけど、生楽器中心の昔っぽい曲は心が落ちつくね。

録音終えて、一緒に未来ちゃん宅の隣の隣にある、そこそこ話題になってるつけ麺屋へ。こんなに近くにあるのに未来ちゃんは知らなかったらしい。しかもつけ麺食べるのが、子供の時以来らしい。静岡には子供の時につけ麺なんてなかったずら。さすが横浜さまの麺文化。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

