akioの日記



また録音の後につけ麺



フランス帰りの姉をつかまえて、またしても録音。
また新たな分野の曲を作りました。三声のハモりの、真ん中の主音の音を抜くとロボットの声みたいな雰囲気が出るのだね。発見。ハムの時に試せば良かった。
お披露目したいなライブのお披露目したい曲がまた一つ。
いろんなテーマを頂いて作るうちに、明るい曲だってたくさん作れるようになりましたぜよ。

録音のあとのつけ麺率の高さ。今日はみなとみらいのランドマーク1階です。
よく行く未来ちゃんちの近所のよりはコッテリ。静岡ではない味だ、これは。
時間がなくてマークイズまでは足をのばせず。
何気にマークイズ1号店は静岡なのだよ。

なに、マークイズって。

代官山計画



ちょいと前に実家に数日だけ帰ってました。
家の隣の隣あたりに、いつかはフランス修行から帰って来てパン屋をオープンするらしい、現状それまでは展示などギャラリーとして貸すための店が建設中。その隣の隣あたりに、こんなおしゃれなオーダーメイドの靴屋さんができていました。
ここから少し足をのばせば静岡の代官山と言われている(らしい。まだ言われてるのかな?)おしゃれ地帯が。書いてて恥ずかしいけど。でも、その余波が実家の近くにまで!
(もう1枚の写真は関係ありません。静岡の海沿いにあるレストラン。男女のトイレをこんな表現方法で。)

今日また池上季実子さん、あ、改め未来ちゃんに2曲録音を手伝ってもらい、今年の通算曲は、もうすぐ昨年分のトータル曲数に届きます。今年はなんだかせっせとたくさん作ってる。お披露目ライブでもしたいねと未来ちゃんと話したところ。
今日のうち1曲は、ソウルシンガー未来ちゃんつかまえて昭和歌謡的な、グループサウンズ的な曲に挑戦。
また私の作るメロディが難しい難しくない論争に。
ハムはどう思ってたんだろ。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

