akioの日記



未来ちゃんの新・夏ソング


昨年の冬に未来ちゃんに録音を手伝ってもらった曲。1番のワンコーラスだけだったのをフルサイズに編曲して、未来ちゃんが作詞をして、一曲として完成させました。今年の未来ちゃんの夏の新曲です。
今日はそのライブ用音源を録音。直前に未来ちゃんが歌詞に悩み出して録音は中断したのだけど、最後は考えた通りの歌詞で納得されたご様子です。
今までの章夫作品で一番好きと言ってくれこの曲、近々よみうりランドで歌う予定だそうですが、ちゃんと告知したのでしょうか。今日録音した時は、まだって言ってたけど。

敏が『バケーション』を『ベイケーション』と、日常会話で何食わぬ顔で本場発音してたのをヒントに、ベイケーションありきから作った夏ソング。聞きたいなぁ~未来ちゃんが歌ったらカッコいいだろな。

前回未来ちゃんと熱く議論した『スーパーでレジ通って最後に袋に詰めるときに、更に小さいビニール袋に入れるものと入れないものの境界線』のお話をまたどこかで。

字がデカい。老眼かっ


ちょいちょい未来ちゃんと色んな録音をしているのだけど、今日はとても可愛らしい歌を録音しました。
オルガン、ベル、木琴、バイオリン、ほっこりする楽器ばかりを選んで、少しメルヘンな曲を作りました。

もともとはクラブ畑の未来ちゃんが、白雪姫風な格好で森で歌うイメージ。でも意外とぴったりハマるのです。
渡した歌詞の紙がデカすぎて、じいさんばあさんの録音かとお互いが思ったのでした。

次回は未来ちゃんのお仕事の録音のお手伝い。ここのとこ、毎週何かしら録音してるのかね。
披露したい曲がどんどんたまっていくのです。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

