akioの日記



ダンスフロアに華やかな光



深夜にとあるリハーサル。
ダンス教室フロアにて。ギタリスト、ダンサーさんも共に。
ダンサーさん、こんなに広い素晴らしいスタジオを持っていて凄いです。

入ったとたん、犬がキャンキャンと駆け寄ってきて、実は犬猫苦手な自分にとっては恐怖のなにものでもなかったけれど、ものの数分で気付いたらひざの上でおやすみに。
こんなになつかれたのは初めてだ。オーラが優しくなったのか。

動物がかわいいといえば、最近、リメイクではないオリジナルストーリーの『猿の惑星』の最新作2本を立て続けに見た。映画の名作クラシック作品としてのあの数十年前の猿の惑星シリーズではなく、最近作られたオリジナルストーリーにしては、素晴らしい作品だと思う。名作の続編やリメイクって叩かれやすいけど、これは評判良いのではないのでしょうか。
1作目の主演のジェームズフランコは、元々は猿だったのが人間になったのではないかというくらいサル顔(敏に少し似てる)で、猿と人間との愛おしい心の交流にホロっときて、2作目はその猿が人間の良心を信じる熱きドラマにホロっときます。
この最新シリーズは次回の3作目で完結らしいです。楽しみですね。

同じ画ばかりになる


ちょっぴり久しぶりに未来ちゃんに録音手伝ってもらいました。
いつも同じ画になってしまうので、せめて今日の録音曲のイメージを顔で表現してもらいました。

メロが難しい!と毎回未来ちゃんには宣告を受けているため、今日はそんなに難しくないと思うけど、最後にかけて徐々に難しくなっていくよ、と伝えてからの録音。
一聴して、やや曇る顔に不安になりましたが、史上最短の40分ほどで録音を終えました。
じっとり暑い夏の曲。60年代風の曲調は未来ちゃんにハマる気がする。
ツイスト?モンキーダンス?だっけ。あんな感じで踊りたい一曲。
また新しいお気に入りができました。

終えて、仕事帰りの後輩とわざわざ品川まで出て夕飯を食べました。
親が人から譲り受けた、少しお高めの店で一人分タダになる券。
いざ店で出すと、それは10%割引き券ですと言われた。やはり親世代って、こういうのよくわかってないのだよね。なんで一人分タダなんて飛躍して解釈してたのだろ。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

