akioの日記



おなつかしゅー


蒲田の有名な羽根つき餃子、うめかった。

男性グループの曲を作るのに色々とYouTube見てたら、112(ワントュエルブ)という、4人組の90年代~00年代で一番好きだったグループのライブ動画にハマってしまって、朝まで見てしまった。
総じて一番好きなコーラスグループ、自分的にはハムの目標とおいてたグループ。日本では正統派なボーイズ?メンは人気あったけど、このグループはあまり知られてないです。
メンバー内で曲を作り、ストリート寄りで曲調はやや暗め、一見まとまらなそうな個々の声に特徴がある点は、恐れ多くも一番ハムに似ていたと思ってました。
微笑ましのが、アルバム作品は久しく出してないけど、今もメンバーが誰も欠けることなくライブ活動を行い、仲がよさそうなとこ。
最初は最近のライブ動画がパッと見3人が多くて、1人欠けちゃったかなと思ったら、1人はキーボードに回ってる事が多くなったらしい。この人が作曲の中心者なのだけど、歌声一番凄いのだから、前に出てきてよ、と思う。

大好きだったcry onという曲を、4人が必死に思い出しながらハモるさまは、コーラスグループのあるある場面で微笑ましいです。
112 commissioned で検索で見れたかな。動画貼れず。

久々の新作出してほしいな~
今年はジャネットの7年ぶりの新作出るし、嬉しいです。
曲づくりの原点回帰の時。
です。

和室にて



いつものごとく、ここぞという時の未来ちゃん。写真遠いけど、スペシウム光線のポーズだっけな、アレ。
3日で急いで作った真逆のタイプの2曲をサラッと歌いのけてもらいました。

ここは地区センター。
ミライアートでよく録音に使っていたとこの、ここは16畳の和室です。
お茶と茶菓子が置いてありそうな旅館みたい。こんな部屋でも録音で貸してくれるのです。

未来ちゃんお得意のダンス曲と、キレイめ爽やか曲の2曲。前者よりも後者のほうが気にいってくれて、録音も早かったような。
もう未来ちゃんがダンス曲が上手というイメージはナシにしてよいかもね。実はキレイな爽やかメロデーのほうが合っているのかも。

我々の前に使っていたのが、外国の方々のヨガ。我々のあとは、英会話教室。国際的なものに挟まれて、ココはなんでもアリだね。

しぞーかおでん



先週ほんの数日だけ実家に帰りました。最後に静岡おでんを食べて帰ったのだけど、もう少し煮込んで味がしみててほしかった。やはり静岡おでんは、つゆをつぎ足しつぎ足しずっと煮込んでいる店がよいね。
この魔法のような粉、かつお節と青のりかな、これをかけて食べるのが通例。横にカラシとか味噌が置いてあったけど、なんだそれ使うか!って感じです。
勿論実家で録音もしてきました。女版『boots』みたいな、ウエスタン風コミカルな曲を。

今日は男性曲を録音。久々に自身の声でカラオケボックスで1時間録音したら、料金160円だった。160円て。160円て。

夏にハムで歌えるささやかなチャンスがあったのだけど、予定が合わなかった。また何かしたいですね。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

