akioの日記



room 112


112(ワントュエルブ)というグループの話をした直後、112にインスパイアされたようなハムっぽい男声曲を作ってカラオケボックスに録音しにきたら、通された部屋が112だった(写真ちょっと暗いけど)。
ドキっとしました。

ホントにハムっぽい曲を作りました。まだたまに歌ってる敏にでも歌ってもらおうかな。
112といえば泣きのせつないメロディーと、この上なく美しいブリッジ(it's over nowというヒット曲に顕著)。
そんな感じを意識して、ハムの曲作りをしてた頃を思い出すような新曲を作って、やはりなんだか安堵しましたね。最も好きで得意な曲調を作ったからだと思いますが。

今でも仲良く活動していると伝えた112。実はグループとしては解散していて、その解散のきっかけも、金銭面のわだかまりだったようで。あ~っ。やっぱ色々ありますね、アメリカの契約音楽業界は。
でもここ数年は、リユニオンという形で、仲良く4人全員でライブ活動をしているようです。日本にも2年前に来たみたい。知ってたら行ってたな。
たしか同い年くらい。グループ絶頂期と今もそんなに歌声が変わってない希少なグループですね。

ハムもどこかで何かをね。
この前、風邪で仕事を早退した千秋に道ですれ違った。実はその時自分も37.5度以上の熱がありながら飲みに行く途中で、よりによって風邪を引いた2人が偶然すれ違って笑けた。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

