akioの日記



愛飲天然水


衝撃。天然水って、南アルプスだけじゃないの?どこ、奥大山って。買った時にも飲んだ時にも気づいてないから、中身なんて気にしてないで飲んでるのだね。
2日で一本、10年は飲んでるだろうから、もう何本買ってるのだろ。水はこれ以外ダメです。

実家に帰りそびて、じっと家で曲作ったり、譜面書いたり、昨日今日はたった40秒を「葛藤」というテーマで踊る、そのBGMのピアノの音を作ったりしてました。本当はダンサーさんと直接会っちゃえば、表現に合わせて要望通りにその場で手直しできるから早いのだけれど、データのやりとりなのでお互いが少し大変なんだろな。

今年も日に焼けない毎日を過ごしてますが、もう夏も終わりですね。セミが鳴き出した時点でもう終わってるのだけどね。
いつも気が早いって言われるけど、暑さのピークを下降しだしたとたん、気持ちが涼しくなるのです。多分それだけ早く夏が終わってほしいから。
夏って、ビールとコーラが美味しい、ってこと以外いいことが見当たらないのだよね。

シズラーとジャネット


暑くて暑くて。

超ハードロックな曲とアジアンテイストのデモ曲の録音終えて、久々にシズラー。
サラダって、ずっと食ってられる。
最近トマトジュース以外に、決定的に嫌いなものをみつけてしまって、こういうサラダを食べる時にはついつい気になってしまいます。
それは、パクチーだっ!
やっぱダメだった。
トマトジュースは、トマトは大好きなのでまだ救いようがあるかもしれないけれど、パクチーは今のとこ好きになれる気がしないのです。


さてさて間もなくジャネットの新作が出るようで、それが今の一番の楽しみです。
先行して発表された新曲は、落ち着いたジャネットらしいクールな曲。前後に雨の音が入っていて、これはきっとアルバムの中で、雨音をつなぎとして、前後の曲をつなげていると予想。
というのもジャネットのアルバムは、曲間に時に効果音やセリフといったインタールードをはさみ、トラック数が25曲前後になるのが特徴。『janet.』『velvet rope』という最も好きな2作のような作りにしているような気がして、とてもワクワクしています。
しかしジャネットのアルバムに、雨音ってかなりの確率で入ってる気がする。
新曲のプロデュースもジャム&ルイスという、最も好きなプロデューサーで、これらのアルバムを作ってきた方々。
いつ発売だろうなぁ。楽しみだなぁ。
ジュラシックワールドも楽しみにしてたけど、何故だか今は熱が冷めてます。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

