akioの日記



やっと誰に似てるかわかった


斜にかまえて撮ってみました。

緊急で困った時の未来ちゃんだのみ。
いそいで作ったわりには精巧に、わざと難儀なコード運びをサビ途中にいれた夏の曲を録音しました。
毎回ない所からしぼりにしぼり新たに曲を作ってますが、ない所からしぼり出す事に慣れてきました。つまりまだまだあるってことですね。
難しい曲だったろうに、今回も元気よく歌いあげてくれました。

そんな未来ちゃんのお母さんを、ずっと誰かに似ていると、数年モヤモヤモヤモヤ、モヤモヤさまぁ~ずとしていたのですが、色々動画を見ながら曲を聞いてたら、偶然にそして急に発見!
そうだベットミドラーに似てるんだ。『愛は翼に乗って』というグラミー賞獲得の素晴らしいヒット曲(ホントにいい曲ですよコレ)を持つベテランエンターテイナー。陽気で明るい性格もそっくりです。
数年のつかえが。
未来ちゃんは池上季実子似(これ言った人天才)、お母さんはベットミドラー似。
自分のまわりにはホイットニーヒューストン似、アッシャー似、スーザンボイル似と、海外ビッグアーティストが固まってきました。

色々と彩りサラダ




色々と。曲のアレンジやカラオケ作りをしてますが、400人ほどの青年男子で歌う曲を作りました。
譜面を作るソフトがないので、デモを後輩に聞いてもらって、譜面におとしてもらいました。
歌唱指導は敏にも手伝ってもらってて、かつては人前で歌っていた我々も、若い子らのために今や共に指導なんぞする立場になったのだなぁと思いました。ありがたく嬉しいですね。

今日は、今年作った中でも、我ながらお気に入りの自分で好きといえる曲を録音しました。
録音後、数ヶ月に一度ご褒美てきに行くシズラーへ。
サラダバーから何気なくとりあわせたものが、こんなに彩りあるカラフルなサラダになってビックリ。こんな明るいサラダ見た事ねぇずら。
家に帰ったら、常にシズラーのサラダバーがそこにあればいいのに。


プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

