akioの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉らっかせい



いやいや、本当に本当にありがとうございました。ライブからもう2週間くらいたちますかね。つい昨日のことのように。
今までずっとハムを応援してくれた人たちに会えて、本当に本当に嬉しかったですし、楽しかったです。
出会いって色々あるけれど、きっとえにし深い、本当に大切な仲間なんだなと思いました。ファンとかでなくて、仲間。
ライブの裏話てきなものは、本当に何もないのだけど、実際千秋が出れそうと確定したのが、10日前くらいかな。
そんな状態での見切り発車だったわけで、本当にみなそろって良かったです。

さてさて、写真は、よーく見てくだせぇな。先日千葉に後輩と行った時に、道ばたに落ちていたもの。
落花生の殻。
え、千葉の人って、そこらあたりにある落花生を食べちゃあ、道ばたに殻を捨ててるの?
あ、偏見だ。すみません。
でも、千葉でこのような光景を目の当たりにして嬉しかった。千葉といえば落花生だからね。


ライブ終えて早速とりかかった曲は、ハム時代の代名詞ともいえる、マイナー調のやや暗いかっこいいめの曲。明るい曲ばかりが採用される中、こんな曲が早く採用されるようにと、頑張ってます。
マイナー調のかっこいいめの曲。採用されましたら、即座に報告いたします。
スポンサーサイト

ありがとう!!



ベルズの楽屋にあったハムのシールステッカー。これはスペル間違ってないね。

本当に本当にありがとうございました!!いつでもハムを迎えいれてくれる大好きなベルズで歌を歌えるというのが、本当に素晴らしく幸せであることと同時に、そこに集って頂いた、ハムをずっと応援してくれている仲間の皆さんと再会し、こうして楽しい時間を過ごせることが本当に本当に幸せだと感じました。
連絡が行き届いたか不安な中、みなよく来て頂きました。

あっと驚くような選曲ではなかったかもしれませんが、こうしてハムとハムファンと元気に集えること、それだけでいいんです。
4人が夢を追いかけて必死だったあの時、そこに一緒になって時間と心をを費やしてくれた皆さんに、ハム一人一人がこれからの人生や生き様で、恩返しをしていかなければなと思いました。私自身は作曲家として、皆が喜んでくれる様々な結果を出していきたいなって、それが恩返しだなと思いました。

ライブ後、お客さんと飲みながら色々話した時間が本当に楽しかったです。ハム以上にハムのことを、皆のほうが知ってる。親のように。
またこの絆を大切にして、必ず再会を果たしていきたいと思います。

小山社長が声をかけてくださった、ベルズ20周年ライブ。なんとか調整したいですよね。
その時のテーマ、「ベルズが20周年ライブをしたら、千秋さん来れるかしら?」でしょうね。

本当にありがとう!皆大好き!
また色んな結果を出してブログ更新しますから、たまに覗きにきてね。


あすた

いよいよ明日3年ぶりのベルズです。
次回もあるでしょうか。次はどのくらい先でしょうか。
ってくらいハムがベルズでやるのは意外と大変なことなのしれません。みな忙しい仕事だし、なんせ腰の重いおじさん達ですから、もはや。
そんな中でも来てくださる皆様方に本当に感謝です。
1回1回を大切にしながら、明日を大事にしながら1曲1曲歌おうと思います。皆さんに会うのを楽しみにしてます。自由に歌って自由ににやけてください。

今回のライブタイトル、明日皆さんの目でお確かめください。


6/5(日)新横浜ベルズ
11:30OPEN 12:00START
前売り2000円 当日2500円
+1ドリンク(別)

「humstarがベルズで久々に集まったら千秋さん来れるかしら?」

ゲスト:丸山未来、kaz他

◎前売り予約
Gmail
humstar2011@gmail.com
Twitterアカウント
@humstar_acts

あと2日



今日はハムの最終マイクリハ。
歌詞と格闘する敏。リード曲でも、見なくてすらすら歌える曲と、全く出てこない曲の差はなんだろう。敏の好き嫌いの差かな。

全曲合わせしてみて、うん、思ったより大丈夫よ。
お客さまに来て頂くのに、思ったより大丈夫ってのもヒドい話ですが、記憶力と体力をフル回転し、今日までみな頑張りました。
そしてここにきて、1曲入れ替えました。もれた曲は大好きなのだけど渋過ぎた曲。当時この曲を看板曲としていたことを誇りに思いながら、不思議に思います。ハムがポップになる前の、暗い~渋い~かっこいい路線の最後尾の曲でしたかね。
何かはまたお話しします。

ハムがお世話になった人、なっている人、色々来て頂くライブになりそうで、楽しみです。
精一杯歌いますで、ささいな歌詞とび・音とびは御容赦くだせぇ。

雨降らず、暑からず寒からず、ちょうどいい感じの天候になりますように。

千秋、参加確率依然上昇中。

あと3日



もうちょっとで覚えます。

今日は未来ちゃんとスタジオリハしました。
今回は、最近の作品や過去のハム以外の章夫作品など、未来ちゃんと楽しく披露するのですが、新曲や初披露がわりとありまして、お互い覚えるのに必死です。
5日のステージの中では一番バラエティー豊かな曲のラインナップになると思います。わざとそうした訳ではないけれど、やりたいこと集めてみたらジャンルの幅がすごかった。
なので未来ちゃん、衣装悩むだろうな。どれに合わせたらいいのか。自分はどれに合わせようとか、もう気にしません。ハムの曲もあるし。どれにも合わないかも。
色んな曲を次々と楽しめると思いますので、是非楽しみにいらしてください。


リハの帰りにばったり千秋に会ったよ。驚き!
そんな
千秋、参加確率上昇中。

あと4日



ハムで何度か衣装を買いそろえたことがあったのだけど、実家に帰った時の「章夫の衣類コーナー」に、このTシャツが入ってました。
章夫の衣類コーナーというのは、実家に残していったものや、横浜から着てきて洗濯に出して置いていったもので、帰省する時に使いまわす衣類を雑に集めた場所です。実家に置いといてもいいくらいなものなので、完全な家着扱いに降格した衣類ということです。
その中にこのTシャツが。実家に持ち帰った記憶もないですが。

ハムの中では「あゆT」と呼んでいたTシャツ。あゆが着てそうだからという理由。着てそうかな。名付けたの千秋かな。
意図したわけではないけれど、今回静岡から横浜を出るときに、たまたまこのTシャツを着たので、そのまま横浜に持ち帰る形となりました。
これ以外にも、黒シャツ、ベスト、カーゴパンツみたいなのものも衣装であったけど、自然消滅。
このTシャツだけ、しぶとさみたいなのを感じました。
やはりTシャツは強いね。家着や肌着に降格しようが、破れないかぎり一生着れるから。

もう今はそんな衣装にしばられることはない6月5日、皆どんな格好で歌うのでしょ。

千秋、参加確率上昇中。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。