fc2ブログ
akioの日記

便利。ミライアート



録音の時に度々使っている近くの地区センター。そこは個人名でなく団体名でないと貸りることができないので、いつも『ミライアート』という名で借ります。
かつてミライアートというチーム名で、未来ちゃんとトシオくんという同じ区民で作った作品を、この場所で録音して以来、そのままの名前で借りてます。
humstarよりはいいかなって思って。絶対カタカナで『ハムスター』と書かれて笑い者になる。
いつも受付のかたに『あ、ミライアートさんですね、いつも借りて頂いてる』と言われるのだけど、ここでしか使っていない名前なので、ちょいと小っ恥ずかしい。
でもミライアートってなかなかいい名前だと思う。名前じたいにコンセプトを感じて。
それでちょいと思いだしたのだけど、レディー・ガガさんの新作が『アートポップ』というらしい。
偶然YouTubeで見た最近のMTV授賞式のライブを、それと知らず、ワハハ本舗だと見間違えた。だって全身タイツと、四角い真っ白の額縁みたいなものの中央の丸いくり抜きから、顔を出した被りものみたいのしてたから(←このガガをマチャミと見間違えた)

今日はクソ爽やかな青春ソングと、真逆なせつない機械音てきな曲の2曲を録音しました。昨日一日で作って今日一日で録音・編集。疲れちまったけど、大好きな曲になりました。
いつか披露を。

スポンサーサイト



プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク