akioの日記



はて「乗り物」とは

人のメールって面白い。
大きくわけると、話口調かそうでないか。「え~と」とか「まあ」とか「そうっすね~」とか、心のつぶやきで済む事をわざわざ文字にしている人は好感が持てて面白い。

この前後輩に電話をしたらつながらなくて、数秒後「いま乗り物の中で電話に出れません」というメールが来た。乗り物?「いま電車の中です」という事かと思ったけど、普通なら自然にそう打つ所、わざわざ「乗り物」としたという事は、電車以外の可能性も考えてしまう。だって電車に乗ってて、「乗り物」って言う~?
すぐさま洒落をこめて「観覧車?」と送ったけれど、それについては触れてもらえなかった。結局なんの乗り物だったかは謎のまま。多分電車でしょうけどね。電車ではない可能性も信じたい。「乗り物」だからね。

コメント

乗りに乗ってに、電話て、よくあります、私が。電源切ってる私自身、乗り物から、降りた、後でかけ、なあしますが、こちらから、かけた時は、メール返事だけで、電話はすながらい、よくあるで、相手を信じる、しかと、思い、(笑)
【2008/02/28 09:00】 URL | fu‐KO #-[ 編集]
今、電車中でと、メールの、返事を、くれるが、こんに長い文章を電車中と、一瞬考えるが、まぁ、いいか、相手話し聞きてくないと~
【2008/02/28 12:12】 URL | スマイル #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

