akioの日記



おちさんバレー

20080302025241
この写真は載っけてもよかったのか?撮影禁止じゃなかった。
なんと!全日本女子バレーボールの高橋みゆき選手所属のNECと、セッターの竹下佳江選手所属のJTの試合を生で見たのです!近い近い。コートまで8メートルほどのアリーナ席。5メートル先には大林素子さんも見に来ていた。NECには他に杉山選手やJTには宝来選手もいた。
竹下の柔らかいトスさばきや、高橋のかっこよさに心打たれながら、やはりバレーボールをもう一度やってみたい気持ちにかられてしまった。こう見えて昔セッターをやっていたのです。もう少し真剣にやっておけば良かったと最近思う。
自分がバレーやってた時はまだ15点制で、リベロなんてものもなかった。いまいちその仕組みもわかってないのだけど、熱意があるうちに地元の区民センターにでも行って、バレーチームがないか探したい。ママさんバレーならぬおじさんバレーかな。35歳以下くらいのチームはないものだろか。おにいさんでもおじさんでもない、ちょうどあいだのこのくらいの世代の呼び名があればいいのに。

以前見たテレビで磯野貴理が、おねえさんでもおばさんでもないちょうどあいだの世代を、お「ね」えさん・お「ば」さん、五十音順で「ね」と「は」のあいだの「の」をとって(実際五十音順でも「ね」と「は」のあいだは「の」しかないのが凄い)、「おのさん」と呼ぶのはどうかと言っていたその男版がほしい。お「じ」さん・お「に」いさん、「し」と「に」のあいだにあるのは「す・せ・そ・た・ち・つ・て・と・な」だからど真ん中は「ち」か。「おちさん」。
音楽と共におちさんバレーやります。

コメント

中学校時代の、先輩がビューティペヤ流行って。ジヤキー佐藤目前で試合て、兄貴もその頃、ボシキングを、やって練習、見て、私もサンドバックをたたいて、見た。左から。右への、あごの、アッパァー、左から、右へと、お腹へ!スポーツ的はこれしかぁ
【2008/03/02 12:29】 URL | 風船 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

