akioの日記



激痛連鎖の怪

10年ぶり、横浜に越してきてからは初めて「病院」へ行った。
風邪は栄養ドリンク・熱々のうどん・睡眠でここ10年自力で治してきたけれど、今回はそれでは無理と悟っていた。なんせ寝つけないほど、胸が苦しくなってしまったからだ。この最も熱も出て苦しんだ日に、実は知り合いの看護士と会っていて、「その症状、肺気腫に似てるかもね。入院するならうちにおいで」とすっかり脅しをかけられていたのだ。

翌日朝一で千秋に連絡し、このへんの一番よい病院を教えてもらった(千秋ったらおばさんのようにあれこれ評判や噂を知ってた)。
それはそれは入院覚悟で病院へ行った。体温を計り、レントゲンもとり、出た結果は、「悪い所が見当たらない。いたって健康な肺・体温36度5分」だった。胸の痛みは筋肉痛や筋を違えた(確かにバレーボールやった次の日あたりかも)、または風邪特有の関節や筋肉の痛みかもしれないと言われた。薬出すので2、3日飲んで下さいとそそくさと終了した。熱もないし、なんでこんな健康な人が来ちゃったのかと思われたかな?前日は熱も凄くて、誰が見ても派手さがあったのに。
でもやっぱ病院でもらう薬は効くね~。ここ10年ちゃんと処方してもらった薬を飲んでなかった事もあって、効きすぎちゃってハイになったよ。大丈夫かな。
この一件でタバコをもう吸っておらず、本当に体がやばくなる前に体自体がしっかりサインを出してくれたように感じて、すべてが好転したと思った。

っていうこの話。最近仲の良い同学年の子に話したら、なんとその人、自分が最も胸が痛んで熱が出た日とまったく同じ時に、突然背中に激痛が走り、熱が出て救急センターへ駆け込んだそうなのだ。しかも「特に悪い所が見当たらない」と同じような診断されたようだ。なんか怖くない?ホラー映画みたい。原因不明の突然の激痛。胸と背中。
勝手に名付けた「三十路連鎖病」。誰か今週ならなかった?元凶は私の乳房。

コメント

痛みはなくなりましたか?いつもと違うようなら、早めに病院行ったほうがいいですよ(^_^)

私の場合、背中(肩甲骨あたり)に激痛が続いて病院で検査したけど異常なし。たしかに怖いです… 本当に大丈夫か?!って思う。痛みが続くようなら、病院を変えてみるといいですよ(^_-)

早期発見がなによりです。
【2008/04/30 15:27】 URL | 三十路手前の女 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

