akioの日記



あと2日



今日はハムの最終マイクリハ。
歌詞と格闘する敏。リード曲でも、見なくてすらすら歌える曲と、全く出てこない曲の差はなんだろう。敏の好き嫌いの差かな。

全曲合わせしてみて、うん、思ったより大丈夫よ。
お客さまに来て頂くのに、思ったより大丈夫ってのもヒドい話ですが、記憶力と体力をフル回転し、今日までみな頑張りました。
そしてここにきて、1曲入れ替えました。もれた曲は大好きなのだけど渋過ぎた曲。当時この曲を看板曲としていたことを誇りに思いながら、不思議に思います。ハムがポップになる前の、暗い~渋い~かっこいい路線の最後尾の曲でしたかね。
何かはまたお話しします。

ハムがお世話になった人、なっている人、色々来て頂くライブになりそうで、楽しみです。
精一杯歌いますで、ささいな歌詞とび・音とびは御容赦くだせぇ。

雨降らず、暑からず寒からず、ちょうどいい感じの天候になりますように。

千秋、参加確率依然上昇中。

あと3日



もうちょっとで覚えます。

今日は未来ちゃんとスタジオリハしました。
今回は、最近の作品や過去のハム以外の章夫作品など、未来ちゃんと楽しく披露するのですが、新曲や初披露がわりとありまして、お互い覚えるのに必死です。
5日のステージの中では一番バラエティー豊かな曲のラインナップになると思います。わざとそうした訳ではないけれど、やりたいこと集めてみたらジャンルの幅がすごかった。
なので未来ちゃん、衣装悩むだろうな。どれに合わせたらいいのか。自分はどれに合わせようとか、もう気にしません。ハムの曲もあるし。どれにも合わないかも。
色んな曲を次々と楽しめると思いますので、是非楽しみにいらしてください。


リハの帰りにばったり千秋に会ったよ。驚き!
そんな
千秋、参加確率上昇中。

あと4日



ハムで何度か衣装を買いそろえたことがあったのだけど、実家に帰った時の「章夫の衣類コーナー」に、このTシャツが入ってました。
章夫の衣類コーナーというのは、実家に残していったものや、横浜から着てきて洗濯に出して置いていったもので、帰省する時に使いまわす衣類を雑に集めた場所です。実家に置いといてもいいくらいなものなので、完全な家着扱いに降格した衣類ということです。
その中にこのTシャツが。実家に持ち帰った記憶もないですが。

ハムの中では「あゆT」と呼んでいたTシャツ。あゆが着てそうだからという理由。着てそうかな。名付けたの千秋かな。
意図したわけではないけれど、今回静岡から横浜を出るときに、たまたまこのTシャツを着たので、そのまま横浜に持ち帰る形となりました。
これ以外にも、黒シャツ、ベスト、カーゴパンツみたいなのものも衣装であったけど、自然消滅。
このTシャツだけ、しぶとさみたいなのを感じました。
やはりTシャツは強いね。家着や肌着に降格しようが、破れないかぎり一生着れるから。

もう今はそんな衣装にしばられることはない6月5日、皆どんな格好で歌うのでしょ。

千秋、参加確率上昇中。

あと5日



帰省した時に、家族で食事に行く時の母親の取り皿が毎回面白い。
これ、ずばりチョコレートファウンテンの具材でしょ。チョコつけずにそのまま持ってきてる人はじめて見た。チョコに目が行く前に、食べたくなったんだなきっと。それか、チョコレートファウンテンの意味をそもそもわかってないかも。お飾りくらいにしか。

いよいよあと5日で、3年ぶりのhumstar&3年ぶりのベルズです。いまのとこ、すべてを間違えずに歌えてない。忘れてるのは音じゃなくて歌詞。ハム時代歌う出番は最もすくなかったのに。
若かったにせよ、当時リードの2人はよくあんな膨大な歌詞を覚えてたなと思う。あ、敏は覚えてないか。
ではおじさん達頑張ります。

千秋、参加確率上昇中。


6/5(日)新横浜ベルズ
11:30OPEN 12:00START
前売り2000円 当日2500円
+1ドリンク(別)

「humstarがベルズで久々に集まったら千秋さん来れるかしら?」

ゲスト:丸山未来、kaz他

◎前売り予約
Gmail
humstar2011@gmail.com
Twitterアカウント
@humstar_acts

唐揚げランキング上位の


静岡の友人に会いに1日だけ帰省。
その友人は小学1年生からのお付き合い。そんな古くから続いてる友達っている?
よくドラクエをしに通った家。今は子供も2人いて立派なパパですが、彼の料理がプロ並みで、今日はご馳走してくれるというので、その彼の家に行ってきました。
前菜から主食から何から、飲んでる横で次々作り出てくるかんじ。タモさんのように。
中でも唐揚げが絶品で、この唐揚げマニアが言うベスト3に入るくらいの唐揚げなんで、相当です。
店を出してほしいのが、自分の願い。

さ、6月5日、私の少ない時間の中で最近の新曲を披露させてもらいますよ。ハム以降、作曲家として日々挑戦してきたその一部を披露させて頂きたいと思います。でもそれも全てはハムファンやベルズがあったからこそのもの。そんな最近の自作を是非聞きに来てくだせぇ!
久々すぎてなかなかハムファンにもライブの開催が伝わってないようで、皆さんの縁からの拡散をお願いしたいところです。なんせ皆に会って、思い出話やくだらねぇ話したいからね、あの時のように。

プロフィール

humstar akio

Author:humstar akio

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

